SSブログ

リマーユ ノンシリコンじゃないシャンプーを選んだ理由 [アミノ酸シャンプー]


先日注文していたリマーユのシャンプーセットが届きました^^

シャンプー・トリートメント・髪の美容液(洗い流さないトリートメント)の3点です。

レマーユシャンプー.JPG

最近はノンシリコンシャンプーが人気ですが、
リマーユは完全なノンシリコンではないみたいです。

実は今までドラックストアで買えるノンシリコンシャンプーを使っていました。
髪にも頭皮にも良いかなと思ったんですが、
どうも頭皮の痒みが消えない・・・><

先日行きつけの美容院で担当の美容師さんに相談したところ、
シリコンかノンシリコンにそれほど拘らなくて大丈夫と言われました(゚o゚;;

シリコンは髪をコーティングする役目
それが入っているか入っていないかは好みじゃないでしょうかね^^と
その美容師さんは仰っていました。
頭皮についたシリコン成分はシャワーのお湯で流れてしまうので
しっかりとシャワーですすげば、
シリコン成分が頭皮の毛穴を埋めてしまう事も無いようです。

それよりも気をつけた方が良いよと言われたのが洗浄成分。

石油系アミノ酸系石鹸系

石油系は一番使われている洗浄成分ですが、これは余り(というかとっても)良くないみたい。
強すぎる洗浄成分で髪も頭皮もダメージが大きいみたいです。

石鹸系も好みだとは思いますが髪がキシキシになるそうです。
固形石鹸で髪を洗った時みたいな感じかな??

一番良いのはアミノ酸シャンプー。

洗浄成分も自然で優しく、アレルギーも起こしにくいんだそうです。

リマーユシャンプー成分.JPG

成分の中の「ラウロオルメチルアラニン」というのがアミノ酸成分のようです^^

美容師さんのお話をうががって、自分の頭皮のかゆみの
原因がわかった気がしました^^

主人も抜け毛を気にしているし、今日からはアミノ酸シャンプーで
ケアを始めます^^

☆アミノ酸系シャンプー「リマーユ」公式サイト ⇒ こちら



















nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。